2011/03/12

復旧しました!


午後8時前に、やっと電力が復旧しました。
電気のありがたみを痛感しています。
当たり前に電灯がついて、ストーブがつくことが
こんなにありがたいなんて思いもしませんでした。

これを教訓に、いろいろ備えなければならないと思いました。

福島に住む親戚の家では
食器棚やタンスが倒れて中身が散乱したそうです。
宇都宮に住む親戚の家では
ブロック塀が崩壊し、車庫が全壊したそうです。
みんな無事だったのが不幸中の幸いです。

この時間になって、ようやくゆっくりテレビをみていますが
想像以上にひどくて、いまさらながら怖いです。
余震も続いているし、まだ油断できない状態です。
いつでも避難できる準備をしています。

津波で壊滅状態に遭われた方々
いまだに停電や断水状態にある方々
避難所で不安な方々
私たちよりもっと大変な方々が大勢いるでしょう。

一日も早い復旧、不明な方々との安否確認が取れることを祈るとともに
自分にできることから何かしていきたいです。
とりあえずは節電・節水から。
ありがたく使わせてもらおうと思っています。
posted by g at 22:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

いまだに


地震翌日。夜が明けても電気は復旧せず。

周辺のコンビニはほとんど物がなくなっているらしい。
近所のスーパーの前には長蛇の列。
ガソリンスタンドにも長い行列。店員が手動で給油作業をしていた。

うちはガスと水道は使えるので 、湯たんぽと毛布で寒さを凌いでいる状態。

もっと酷い被害に遭われた方々もいるだろうから、
うちなんかはまだましな方なのかもしれないなあ。
posted by g at 10:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から

2011/03/10

ドコモですが・・・


shiratoken.jpg

不器用な屋台の店主が出る、あのCMのラーメンを手に入れました!
(詳細はこちら

ソフトバンクの機種変更に付き添いで行ったので
「ソフトバンクじゃないけど、ラーメンもらえますか?」
と勇気を出していったら、くれましたw

「太っ腹だぞ!」とかいう割には、店内でPRもしていないし
機種変更をした当の本人がラーメンのことを言い出さなければ
すっかりスルーされそうな雰囲気でしたが。

ショップの雰囲気が友好的じゃないのは、あの店だけなのかなあ。
なんだか気軽に行けない感じがします。

それはさておき、私はiPhoneやらiPadで遊べたので良かったです。
ラーメンはまだ食べていないので、食べたら再度報告ってことで。

しかし他社のケータイを出すのは、結構勇気がいるもんですねw
posted by g at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい!

2011/01/01

おめでとうございます


usagi002.jpg

新年おめでとうございます。
更新頻度が極端に低いブログですが
今年もよろしくお願いいたします。

変わらない日常の中にある些細なことでも
楽しい!と思えるような毎日にしたいなあと。

いい意味でマイペースが分かってきたような気がするので
今年もこのまま進んでいこうと思っています。
どんな1年になるか自分でも楽しみ^^
posted by g at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2010/09/16

そういえば、いろいろと。


前回更新したのは高熱が上がって頭痛がひどかった時。
あれから1か月も経ったのか。

この1か月の間にあったこと。


【髪を切った】

8月に入ってすぐに肩下くらいのワンレンボブにした。
(ちょっと前のベッキーみたいなの)
ずっと伸ばしていたのでもったいなかったけど
傷んでいたので思い切ってカット。

だいぶ軽くなったものの、暑苦しいのでさらに短くした。
一旦カットしたらもう吹っ切れちゃって、数年ぶりにフルバング。
しかもいい年してぱっつん前髪。
クレオパトラとかDESIREの中森明菜とか、いろいろ言われました^^


【仕事終わった】

人生何度目かの無職時代到来。
期間のある仕事ばかりしてるから仕方ない。
一生働かないわけにもいかない(というか働きたい)ので
それまでの充電期間ということでいろいろやろうかと。
不真面目だが勉強好きなのでwなんかやろうっと。


【ライヴ終わった】

9月初旬、ライヴイベントに出演した。
リハなしでいろいろドキドキだったけど楽しかった。
(ちょっと前のことなのに、すでに忘れつつある・・・)
コーラスと演奏の両立は永遠の課題。

翌週のイベントは雨天中止。


【姪っ子2号誕生】

おととい、姪っ子2号が無事誕生した。
来週からうちに来るので楽しみだわ♪
赤ちゃんだけならラクなんだけど
おまけに甥っ子1号もやってくる←コイツが大変(汗)

ご存知の方もいるかと思うけど
妹には姪っ子1号と甥っ子2号もいるのよw
全員集合したらひどいことになりそう。
想像するだけでコワイ・・・


そんなわけで、また思い出したら登場予定。では。
posted by g at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

