2011/03/12

復旧しました!

午後8時前に、やっと電力が復旧しました。
電気のありがたみを痛感しています。
当たり前に電灯がついて、ストーブがつくことが
こんなにありがたいなんて思いもしませんでした。

これを教訓に、いろいろ備えなければならないと思いました。

福島に住む親戚の家では
食器棚やタンスが倒れて中身が散乱したそうです。
宇都宮に住む親戚の家では
ブロック塀が崩壊し、車庫が全壊したそうです。
みんな無事だったのが不幸中の幸いです。

この時間になって、ようやくゆっくりテレビをみていますが
想像以上にひどくて、いまさらながら怖いです。
余震も続いているし、まだ油断できない状態です。
いつでも避難できる準備をしています。

津波で壊滅状態に遭われた方々
いまだに停電や断水状態にある方々
避難所で不安な方々
私たちよりもっと大変な方々が大勢いるでしょう。

一日も早い復旧、不明な方々との安否確認が取れることを祈るとともに
自分にできることから何かしていきたいです。
とりあえずは節電・節水から。
ありがたく使わせてもらおうと思っています。


posted by g at 22:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
ガムちゃん、身内の方々が無事で本当に良かったね。私も明日は我が身と思って荷物まとめてみたわ。不安な日々が続くだろうが いつでも力になるからFightだ(^O^)
Posted by ないこ at 2011年03月13日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。